2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きらぴ香

静岡県のふるさと納税の返礼品として、最近開発された品種のイチゴ(きらぴ香)をいただきました。静岡出身の妻もこの品種は聞いたことがなかったようです。昨年末に申し込み、返礼品は2月中旬に届きました。 実際に食べてみると、甘くておいしかったです。

梅園@芝公園

今日は天気が良かったので、芝公園付近をお散歩しました。Le Pain quotidienでパンを買い、天仁茗茶でお茶を購入し、公園でランチしました。 天仁茗茶は台湾で有名なお茶屋さんで、去年浜松町に直営店のティースタンドがオープンしたそうです。直営店という…

江戸火鍋

大井町にあるこちらの火鍋屋さんに行ってきました。 edohinabe.com妻と寒くなったら火鍋を食べたいねと話していましたが、昨年末に大井町にオープンしたらしく、今晩行ってみました。 麻辣ベースのスープと鶏白湯のスープの2種のスープでした。 どちらのスー…

洗足池公園

今日は東急池上線洗足池駅そばにある洗足池公園を散歩しました。ワンちゃんと一緒に散歩できる近場の公園というので行ってみました。公園は洗足池を囲んでおり、池を一周する感じで公園を散策しました。ゆっくり見てまわったこともあり、20分程度かかりまし…

奥沢〜大岡山散歩

今日は、東急目黒線の奥沢駅〜東急大井町線緑が丘駅〜東急大井町線大岡山駅を散歩しました。 奥沢駅 元々は各停しか止まらない駅ですが、駅舎の改修工事が行われていました。駅の近くにあるギオットというお店でランチをいただきました。こちらのお店ではペ…

鬼滅の刃 遊郭編

話題のアニメですが、いわゆるテレビ版の1期(炭治郎 立志編)を昨年見ました。ストーリーは原作通りらしいですが、少年誌向けのわかりやすく、熱くて、なんといっても作画がすばらしいなと思いました。主人公サイドのキャラが魅力的なのはもちろん、敵サイ…

GARMIN CONNECTアプリ

長らくのGARMIN社のGPSウォッチを使っています。当初からジョギング後はUSBケーブル経由でPCに接続して、データ取り込みを行っていました。その場合、ジョギング後にPCを立ち上げなければならない点が億劫でした。今使っているGPSウォッチがBluetooth接続を…

新宿でお買い物

久しぶりに妻と新宿でお買い物へ行きました。 変わったと感じた点は東西自由通路が開通して、東口と西口の移動が楽になったり、ニトリやIKEAがオープンしていたことなどですね。IKEAは小型店のため大型家具がほとんどなく、ショールームの展示が少なかったで…

Venus Fort

昨日久しぶりにお台場に行きました。来月に閉館になるVenus Fortに行ってみました。 1階は日本のショッピングセンターでは珍しくワンちゃんも一緒に歩くことができます。そのためか1階は犬連れ、子供連ればかりでした。お店も半分以上がペット関連のショッ…

生シラス

昨年末静岡県にふるさと納税し、その返礼品として「生シラス」を頂きました。妻が「生シラス」が大好物で、私もなかなか食べたことがなく、折角の機会だから頂くことにしました。納税してから3週間ほどで冷凍された状態で到着しました。冷凍されたものを見る…

房総半島旅行2022 その2

前回のエントリーの続きです。 レジーナリゾート鴨川 今回お世話になるのが3回目ですが、接客もお部屋も素晴らしかったです。ワンちゃん向けの備品が揃っているのはもちろん、綺麗に清掃されていますので、ゆっくり、かつ快適に過ごすことができました。初日…

房総半島旅行2022 その1

先週房総半島の方へ旅行へ行きました。昨年末〜年始まで仕事が非常に忙しく、ひと段落つけるタイミングで、代休もあったことから、休みを取りつつ、旅行しました。 活き活き家 午後1でイチゴ狩りを予約していたのですが、その前に腹ごしらえのためにペット…