2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミート矢澤ランチ

先週木曜日は会社都合で休みだったこともあり、普段行けないお店でランチしようと思い、ミート矢澤さんのランチに初めて行きました。 11時45分頃到着しましたが、並ばずに入店できました。私は40分ほど滞在しましたが、その間は満席にはならなかったとはいえ…

iPhoneバッテリー交換、銀ぶら

iPhone12を購入してから2年強経過し、バッテリーの持ちが悪くなってきました。バッテリー残量わ、確認したところ85%で、致命的とはいかないまでもそれなりに消耗していたようでした。 来月以降Appleストアに行く時間を取るのが難しくなることに加えて、3月1…

Rue Favart モーニング

日曜日のことですが、ワンちゃんと恵比寿にある”Rue Favart”というレストランでモーニングしてきました。約1年前にティータイムに伺ったことがあり、ケーキが美味しく、ワンちゃんも快く受け入れてくれたため、また行ってみたいと思っていたお店でした。Web…

ステーキハウスリベラ

昨日献血をした後、エネルギー補充のために血も滴るステーキ肉を食べました。高輪台近辺を走っている時に”ステーキハウスリベラ”というお店が目に入っていて、一度入ってみたいと長らく気になっていました。口コミを見たところ、高輪台の五反田店だと”ステー…

久しぶりの400ml献血

最近は献血といえば時間がかかってもダメージの少ない成分献血ばかり受けていました。ただ来月以降は献血をする時間が取れなさそうなため、久しぶりに400ml献血を受けました。 今晩は雨で走れなさそうだったため、当日の正午頃に最終の枠で予約しました。 予…

品川富士

今日品川神社にお参りに行きました。さすがに9日なると初詣で参詣する人は落ち着いてきました。 品川神社に富士塚があることは、以前から聞いたことがあるものの今日初めて登ってみました。 六合目まではそれほど九ではありませんが、そこから急に傾斜がキ…

台湾朝食セット@春水堂

渋谷マークシティにある春水堂ではモーニングセットが提供されていて、前から気になっていました。ただ当初は平日限定でなかなか時間が合わず行くことができませんでした。最近ホームページをチェックしたところ土日もサービスされていることに気づき、今朝…

ジョギングの記録:2022年10月-12月

昨年の秋〜冬のランの記録です。 10月:累計距離=63.5km、回数=7回 11月:累計距離=26.3km、回数=3回 12月:累計距離=82.2km、回数=9回 今年の秋は温暖でジョグに良い季節だったと思いますが、10月と11月に粉瘤等の手術を受けたことにより術後2週間はジョギ…

第99回箱根駅伝

今年も2-3日は箱根駅伝に見入ってしまいました。 往路 うちは第1区の経路の近くに住んでいることもあり、生観戦しました。朝早い時間ということもあり、それほど混雑せずに間近で見ることができました。 学生連合の新田選手(育英大)が集団から飛び出して…

米沢牛

昨年のふるさと納税額に余裕があったこともあり、年末年始のご褒美として、すき焼き用の牛肉を発注しました。山形県の某自治体からすき焼き用の米沢牛を発注しました。米沢牛は日本三大和牛の一つらしいですが、この度初めて頂きました。年末の忙しい時期で…

2023年最初の日記

2023年になりました。昨晩は特にTVを見ずに読書して、妻も私も日付が変わる前に寝てしまいました。以前は大掃除など用事を年末に済ませて、年始は何もしない過ごし方というのが主流だったと思いますが、私たちは年始は親族含めて人に会う用事がなく、箱根駅…