SPACE FOR YOUR FUTURE展

久々にMOTに行きました。
最近、NHKプロフェッショナルの流儀でキュレータの長谷川さんが特集されていたので、舞台裏を知りながら作品を見ることができたので、個人的にお得でした。
ちなみにたまたま作品を見ていたら、スタッフルームらしきところから本物の長谷川さんが出てきて、びっくりしました。
どう展示すれば、観客が楽しめるのか、観客が理解できるのかを考えているなあと感心しました。


印象に残っているのはTVでも取り上げられていた avaf の廃材を組み上げて作った小屋と、石上純也の『四角いふうせん』でした。後者は1tの鉄のかたまりが浮いているだけで単純にすごいなあと感心しました。