W杯 アジア3次予選 vsオマーン

久々にサッカー日本代表戦を見ました、録画ですけど。
岡田監督に代わってから全く見てなかったんですけどね(選手の選出があまりいいと思えなかった点もあり)。今日の試合は良かったと思いました。
敵陣地での無意味なパス回しがなかったので、不用意なカウンターをほとんど食らわなかったので安心してみてられました。
得点もよかったです。中村俊輔が代表戦にしては珍しく積極的にシュートを狙っていたのがよかったです。松井大輔とのコンビも期待できます。(欲を言えば)松井のドリブル突破をもっと見たかったですが、後半も体力が厳しい中、かなりがんばっていたと思います。
今日は俊輔−闘莉王−大久保のラインで決まった2点目が素敵でした。流れの中で無駄のないゴールでした。
次はバッドコンディションのアウエーですので、体力が持たないので体力のあるうちに少ないチャンスでゴールを決めて欲しいですね。