北京オリンピック

北京オリンピックが終わりましたね。
普段はなかなかテレビを見ないのですが、今回のオリンピックはちょっとがんばってテレビで観戦しました。メダルは取れなかった競技だと女子バトミントンや女子サッカーが面白かったです。女子サッカーはアメリカが強かったですね。今度がんばってほしいです。もちろん優勝したソフトも凄かったですが、予選の1、2位チームに圧倒的な有利なトーナメントはちょっとどうなんでしょう?(とはいえ、次回からなくなるんですけど)

オリンピックが世界一を決める戦いかどうかはおいといて、(マイナな競技も含めて)様々な競技のトップアスリートの活躍する姿をテレビで見ることができるので、見る分には便利だなと改めて思いました。
とにかく大きな事故がなく無事に終わってよかったです。選手のみなさん、おつかれさまでした。