第25回ラジオNIKKEI杯2歳S

  • 阪神11R 芝2000m G3

札幌2歳王者のロジユニヴァースが2番手追走で残り200mで先頭にたつという内容で4馬身差の圧勝でした。レースぶりが素晴らしく4コーナー手前ではいつ先頭にでるか、とう手応えで力が抜けている印象でした。
2着のリーチザクラウンは直線かわされながらも2着を確保しました。母父Seattle Slewですが、血統的に距離はダービーまで何とか持つんじゃないかと思います。3着以下が逆転するのは難しそうな印象でした。

それから翌日のホープフルSを勝ったトーセンジョーダンも楽しみです。ジャングルポケット産駒ですが、福島、中山で連勝していることから皐月は有力ですが(意外なことにジャングルポケットは中山2000の成績がいいらしいです)、血統的に向くと言われそうなダービーでどうなのかはわかりません。