表参道

友達と原宿〜表参道〜外苑前をぶらぶらしました。
原宿〜表参道あたりを歩くのは久しぶりだったので(個人的に)初めて見る店がけっこうありました。表参道ヒルズにも初めて行きました。表参道ヒルズは最初六本木ヒルズのように広い商業施設を想像してましたが、面積的には思ったりよりも広くなかったです。ただ内装は雑誌やテレビで見たまんまでした。
”THE NORTH FACE”で買い物をしてきました。”THE NORTH FACE”といえばアウトドアの印象が強いですが、表参道ヒルズ店はカジュアルアイテムも豊富でした。速乾性に優れたハイテク素材のシャツを買いました。セール品でお買い得でした。

そして外苑前の”丸八真綿”という店に行ってきました。この店は枕やマットレスを販売しているお店で、実物を試した上で購入できます。しかもお店の人もいい人で閉店前の時間がない時にも関わらず丁寧に説明してくれました。枕についてけっこう詳しくなりました。いい枕を探している人はかなりおすすめです。

  • 枕のまめ知識
    • 枕は枕単独の性能ではなく、マットレスとの相性を加味して選ぶべき。
    • テンピュールなどの低反発まくらは姿勢が固定されるので、短時間に密度の濃い睡眠をとりたい人向け。ただし寝返りがうちにくいので、よく寝返りを打つ人はやめたほうがいいらしい。
    • 最近は高反発のラテックスが人気。ラテックスは天然のものと人工ものがある。

わたしもすこしだけ試してみたのですが、本当に気持ちよかったです。最近うつぶせで寝ることが多いので、低反発ものよりもラテックスやジェルトロンにそそられました。

最後は近くの寅福というお店で飲みましたが、ご飯もお酒もおいしかったです。特に白いご飯が粒だっていておいしかったです。