第102回京都記念

  • 京都11R 芝2200m G2

春のG1を狙う有力古馬が結構出走して見応えのあるレースでした。
アサクサキングスは流れが向いた感じもしましたが、平均ペースのレースで叩き合いになったら強いですね。京都が合っているのも大きいですが、ここで勝てたのは大きいですね。
サクラメガワンダーはもう6歳ですが、1戦級との差はなくなっているように思います。阪神の宝塚記念が最大のチャンスだと思います。
ヴィクトリーはずっと試行錯誤が続いていたように見えますが、やはり中距離で平均以上のペースで逃げるのがベストだと思います。直線もけっこう粘ってましたし、継続的にこのようなレース運びができたら勝てると思いますし、大レースにも出走して盛り上げてほしいです。