第5回オーシャンS

  • 中山11R 芝1200m G3

キンシャサノキセキが最後最内から差しきり勝ちをおさめました。2着との着差はわずかでしたが、他馬よりも強いなと思う内容でした。というのは重い斤量を背負って、かつ差しが決まりにくい重馬場で勝ったからです。これで重賞3連勝ですが、この馬は好調期と不調期がはっきりしているように見えるので、今の調子なら高松宮記念も好勝負できるかなと思います。
高松宮記念の強敵はスリープレスナイトビービーガルダン阪急杯で凡走しましたが人気が落ちれば面白いかも)、そしてなんといっても香港のセイクリッドキングダムです。セイクリッドキングダムは香港スプリント界のトップホースでかなり強いと思っています。高松宮記念に強力な外国馬が出走してきた記憶が無いので、今年のレースは面白そうですね。