民謡民舞首都圏大会

民謡協会の首都圏地方大会にうちの会員さんが出場されるので応援がてらに観に行きました。協会のコンクールに行くのが久しぶりだったのですが、勉強になりました。


うちの会員さんは残念ながら入賞しませんでしたが、参加者の練習の意気込みが違うと語っていたように、(そんなに民謡に詳しくない自分でも)レベルが高いなと感じました。
それから津軽ものの伴奏を若い人が演奏していましたが、近くに若い男の人があまりいないので、刺激になりました。


江戸川区総合文化センタに初めて行きましたが、駅から遠いなど多少便は悪いですが、ホールは素晴らしいなと思いました。(後で聞いた話ですが)吹奏楽のコンクールで使用されるみたいですし。