南アフリカワールドカップ その3

日本代表は金曜早朝のデンマークを快勝して決勝トーナメント進出を決めましたね。試合内容も良かったと思います。
デンマークにとっては勝ちが絶対条件だったのが日本にプラスに作用しましたね。デンマークが前がかりになったので、スペースをつきやすかったと思います。その影響もあったにせよ、攻撃が良かったですね。前線頼みではなく、二列目からの抜け出しやサイドバックの攻撃参加がいつも以上に見られたのが良かったと思います。
本田選手が素晴らしかったですね。1点目は押し込まれた展開の中で決めたので試合の流れを変える意味でも大きかったと思います。とにかくブレ球FKがすごかったです。3点目のアシストの起点となったターンも凄かったです。
守備は前後半の立ち上がりが危なかったり、トマソン選手のマークが甘かったり反省点もあると思いますが、修正してほしいですね。