第51回宝塚記念

  • 阪神10R 芝2200m G1

ナカヤマフェスタが差しきって快勝しましたね。中継を見る限り、競馬場は呆気に取られた感じでしたが。前走はOPENでしたが、だいぶ強くなったなと思っていたので、あまり驚きませんでした。稍重の馬場も多少プラスに作用したとは思いますが、小回り/広いコースに関係なく好走できるので、強いなと思います。凱旋門賞でも頑張って欲しいです。善臣騎手は乗り替わってしまうのが少し残念な気もしますが。
ブエナビスタは内から抜け出してアーネストリーを差し切ったので強いなと思いましたが、牡馬相手のG1だとなかなか勝ちきれませんね〜。
3着のアーネストリーブエナビスタとの力の差は感じましたが、それでも自力をつけているなと思いました。
4着のドリームジャーニーは最近力の衰えを感じますが、急坂小回りだと力を発揮しますね。次の狙い目は有馬記念ですかね。