日本 VS アルゼンチン

アルゼンチンに1対0で勝ちました!親善試合とはいえ、メッシ、テベス、イグアインなどが揃った(体調は万全でないとはいえ)アルゼンチンに勝つとは思いませんでした。
特に攻撃の形がよかったなと思いました。香川選手や本田選手など前線でボールをキープできることで攻撃の枚数が厚くなったことが大きいなと思いました。得点シーンも本田選手、長谷部選手のシュートのこぼれ球を岡崎選手が詰めて決めましたからね。他には途中出場の前田選手もよかったですね。終了間際のシュートは本当に惜しかったです。
アルゼンチンも決して手を抜いていたわけでなく、メッシのスピードに翻弄されたり一方的に攻められる時間もあったりしましたが、よく守っていたと思います。この前のパラグアイもそうですが、南米のチームは日本でもあまり手を抜かないので、親善試合の相手としてはいいなと思いました。