キックアス

キック・アス DVD

キック・アス DVD


今日は雪が一日中降っていて寒い日でした。それでも雪が積もらなくてよかったです。特に予定もなかったので渋谷で映画を見てきました。天気が悪かったせいか、祝日のわりには心なし人出が少なく感じました。


設定からしてB級臭が全面に出ていましたが、非常に面白かったです。個人的には久々のヒットでした。テンポ、カメラワークがよく、話も練られていて、ギャグも満載でいうことなしです。

ヒーローを夢見るが、特殊能力も何の取り柄もない高校生の主人公が、ヒーローコスプレをすることで本人の意思とは関係なく、とんでもない事件に巻き込まれてしまう話です。話が最初予想していたのと違う展開をするので、飽きずに楽しめました。
最初の戦闘なんて、ヤンキーにフルボッコですからね。それも話の展開上、意味のある事件になるのですが。
それから、小学生くらいの女の子が演じていたヒット・ガールがかわいかったです。しかも強くて、格好良かったです。けど、誕生日プレゼントに普通「バタフライナイフがほしい」なんて言わないですよね…。