日本 VS 韓国

W杯予選前の調整のためのフレンドリーマッチでしたが、日本が3対0で圧勝しました。
ホームとはいえ、韓国相手にこのスコアは驚きました。
しかも得点内容もよかったと思います。香川選手、本田選手を中心とした攻撃はよかったです。二列目の選手も効果的に攻撃に参加して韓国守備陣を翻弄していました。
終盤はさすがに押し込まれましたが(ボランチの長谷部選手、遠藤選手の交代が影響した?)、ゼロに抑えたのでよかったです。
ほんとに最近の日本代表の試合は面白いです。ただ個人的に残念だったのは、テレビからはなれたときに3得点とも決まったので、リアルタイムで得点シーンが見れなかったのが少し残念でした。