iPad mini Retinaモデル

先週末に、iPad mini 32GB(ホワイト)をアップルストアで購入しました。ボーナスが若干増えた分、自分へのご褒美として買いました。

難なく入手でしました。iPad Air と迷いました。重量感の差はあまり感じませんでしたし、スペックも同等でしたので迷いましたが、サイズでミニを選びました。片手で持つには若干大きい気もしますが、電車で立ち読みできるサイズなので、概ね満足してます。
f:id:masimo:20131227004929j:plain
 
iPhoneとの大きな違いは、サイズが大きいことです。PDFやWebサイトを見る際の情報量が格段に多いので、読むのが凄く楽になりました。Mobile wifi を持っているので、モバイル(地方除く)で使う分にも不自由しません。家でゴロゴロしながらネットする時も、iPad mini で十分ことが足ります。
 
CPUにはA7チップが搭載されているため、Webの表示速度が向上したように感じています。パフォーマンス面でも満足しています。