20km

昨日から会社がお盆休みになりました。昨日の夕方は長めのジョギングをしました。最近は週2回ほど10km走っていて体力がついたかなと思い、20kmにチャレンジしてみました。
かなり久しぶりに(フルマラソン以来)20km走りましたが、後半は辛かったです。今回は一定のペースで走ることを心がけて、最初は温存して1kmあたり、6分20秒のペースで走るようにしました。

途中で想定していた道から外れ(最初は気づきませんでした)、途中で変なことに気づいた時は軽く焦りましたが、無事に帰ってこれまして良かったです。最後の方は雨が降ってきて大変で、ペースも落ちましたが、最後まで歩かずに走りきれたので良かったです。サポーター無しで20km走りきる体力がついたのかなと感じましたが、走った後はかなり疲れました。筋肉痛はありませんでしたが、今朝も遅い時間まで寝て、結構回復したと思います。