アイルランドT

  • 東京 芝2000m OPEN

G1戦線が始まっていますが、今日はこのレースが面白かったです。
3歳馬のエイシンヒカリが5連勝を収めましたが、レース振りが無茶苦茶でした。

前半は58秒前半の早いペースで逃げて(4コーナーでは後続に10馬身以上の差をつけていました)いながら、直線では1頭だけ外へヨレました。それでも後続に3馬身半差をつけて勝ちました。府中でこんなレースが見た記憶はありません。。

お世辞にも相手のレベルが高いとは言えませんが、OPENを勝てたのは今後のレース選択を考えると良かったと思います。
ただ、気性を考えると2000mを越える距離だと不安ですし、レース選択が難しいとは思いますが、まだ気性が幼い(ように見える)ので焦らないほうがいいかもしれません。
こういう個性的な逃げ馬は応援したくなります。