飲み歩きとか英語とか

昨日は駅前で飲み歩きのイベントがあり、会社の同僚と行ってきました。
2500円で、3店でドリンク1杯+おかず2,3品食べられるので、普段行ったことない店に行きました。そんなに飲めないのですが、予想以上にお得な感じでした。
夜中の2時まで飲んでいたので、朝つらかったです。最後のほうは記憶がないのですが(最後バーで暗かったせいもあるかもしれませんが)、体力が落ちているなと感じました。最後の店が家の近くだったのが助かりました。

最近英語でメールを書く機会が多いですが、英語で文章を書く習慣がつくと自然と英語で考えるようになりますので、英語を習得するには一番早道だなと思いました。普段から英語に触れる機会を自発的に増やすようにしないと駄目だなと改めて思いました(そうしないと英語力が衰えてしまうような気がしてます)。