A&G All Stars 2014

文化放送系のラジオ番組のイベントに初めて行きました。パシフィコ横浜で開催されたわけですが、予想以上に規模が大きくてびっくりしました(観客が5000人ほどいたようです)。満席で、こんなに観客が集まるとは思っていませんでした。私は直前にチケット発券したせいか最後方の席でした。客層は20-30代が多かったと思います。私のように一人で来ている人も多かったように見えます(あまり友達の間でラジオの話をしないと思いますし)。
声優さんを初めて生で見ましたが、(いい意味で)普段のラジオ番組と変わらない感じでした。イベント特有の企画があったり、いろいろ笑わせてもらいました。人気番組だと観客の声援が多かったですが、サイリウムや観客のコールが少なく、落ち着いて見られました。4時間という長丁場でしたが、とても楽しめました。
 
昨日のラジオ放送でアニスパが来年3月に終了すると聞いて驚きました(人気もあったのに)。鷲崎さんと浅野さんをアニスパのパーソナリティーとして見えるのは最初で最後かなと思うと寂しかったです。
 
(11/Dec/2014更新)