黒田博樹投手

黒田博樹投手が来年から広島に復帰する、というニュースには興奮しました。基本的に野球には興味がないのですが、黒田投手は野球に対する取り組み方が他の選手たちとは違うので一目おいていました。
単純に考えて1年20億以上の契約を蹴って、1年4億の広島を選んだのは考えられないのですが、それだけ黒田選手にとって広島は特別な存在なんだなと感じました。渡米前は「衰える前に戻ってくる」と言っていたと思いますが、まさか有言実行するとは思いませんでした。5年連続二桁勝利を継続している中で、ヤンキース以外のメジャー球団が注目している中で、復帰を決断したのは黒田選手以外にありえない気がします。メジャー一線級の選手が戻った例がありませんので、来季は楽しみです。
広島球団の熱意、誠意も凄いと思います。毎年黒田選手へオファーを続け、背番号(15)を空けて待っていたのが良かったと思います。

(29/Dec/2014更新)