後藤騎手

突然の訃報に驚きました。
ここ数年は落馬事故および頚椎骨折が多く、先週のダイヤモンドSでも落馬していたので、その怪我を心配していました。ただ、その翌日も京都で騎乗していました(勝ち星も挙げていました)ので、体は無事なのかなとホッとしていた矢先の出来事で驚きました。自殺だったようで、いろいろ悩んでいたのかなと思います。
落馬事故をしてから、リハビリをがんばっていたり、ファンサービスが旺盛な方でしたので、応援してだけにショックです。療養中は競馬番組で解説していましたが、視点が独特だったり、面白い方だなと思っていただけにショックです。

印象に残っているのはシゲルスダチとのコンビです。後藤騎手が復帰した後、コンビが復活した後は少し感動しました。人馬共お亡くなりになってしまったのですが、仲良く過ごしてほしいなと思います。本当に今までお疲れさまでした、といいたいです。

(06/Mar/2015更新)