ウランバートル

ウランバートルに行ってきました。モンゴルの首都ではなく、両国にあるモンゴル料理屋さんです。
自分の会社にモンゴル人の社員がいる(日本には10年以上住んでいるので、日本語はかなり流暢です)のですが、彼が今月退社するということで、送別会で行くことになりました。

店内には馬頭琴などモンゴルのものがオブジェとして飾られていました。
f:id:masimo:20150305185435j:plain

料理は羊肉がメインで、結構臭みといいますが、癖があって、私は苦手でした。それから油がこってりな料理が多かったです。ただ、こちらの餃子風の食べ物と、ピロシキは美味しかったです。
f:id:masimo:20150305192110j:plain
モンゴルでPopularなお酒はモンゴルウォッカですが、残念ながら在庫切れでした。
興味があれば、一度行ってみると良いと思います。

(06/Mar/2015更新)