iPad用キーボード

iPadの内臓のキーボードを使っていたのですが、キーボードと違ってブラインドタッチができなかったり、打鍵感もなくて、正直打ちにくかったです。特にブログのような文章を書くのが大変でした。
前から専用のBluetoothキーボードを探していたのですが、わざわざ購入する踏ん切りがつかず我慢しておりました。

iMacに付属していたBluetoothキーボードをiPad用にして、余っていたUSB接続型のキーボード(前世代のiMacに付属していたもの)をiMac用にすることにしました。そしたら、iPadの文字入力がかなり快適になりました。
欲をいえばアップルのBluetoothキーボードが複数のBluetooth機器にペアリングできるとよいのですが、製品の制約を考えると今の使用方法がベストかなと思っています。