伏見稲荷大社

今週末は1泊2日で京都に行ってきました。

1日目の午前は伏見稲荷大社に行ってきました。京都駅からJR奈良線で向かいましたが、その電車には外国からの観光客が多く乗車していて、驚きました。
建物が全体的に鮮やかな真っ赤なのが印象的でした。
それから千本鳥居をくぐって、お山を登りました。伏見稲荷大社を訪れたのは2回目ですが、千本鳥居の景色は素晴らしいなと思いました。土曜の午前だったこともあり、参拝客が多かったです。坂を登ってはいるものの、日陰ですのでそんなに暑くなく、小川のせせらぎが聞こえたり、快適でした。時間が限られていましたので、頂上まで登らず、途中で引き返しました。楽しかったです。

f:id:masimo:20150425110259j:plain

2回目の訪問でしたが、とてもよかったです。また機会があれば行ってみたいです。

(28/Apr/2015更新)