わかしお

今日は東京方向へ行くために、特急列車を使いました。昼間でしたが、自由席は結構席が埋まっていました。観光客よりもビジネスマンのほうが多いくらいでした。海浜幕張からだと510円で乗れるので、グリーン車感覚でのれます。

ただ、わかしおに限った話ではないのですが、首都圏の在来線の路線を走る特急列車は揺れが大きいように感じます。成田エクスプレスや踊り子も揺れが大きいように感じました。最近私は乗り物酔いに弱いような気がしてます。電車や新幹線でパソコン作業を長時間できないからです。


P.S.最近はなぜかアクセス数が増えていて、嬉しいと思うのと同時に、びっくりしています。今月だけで既に300アクセスを超えていますし。これからも無理せず更新できればと思っています。