大江戸骨董市

東京国際フォーラムで開催された骨董品を扱うマーケットに行きました。

毎月第1、3日曜日に開催されているようですが、詳しい情報は以下のURLを参照ください。

http://www.antique-market.jp

f:id:masimo:20150719104827j:plain

外国人のお客さんが多いように見えました。たしかに私も海外旅行した際は現地の民藝品を見て回りたいほうなので、そういう興味で来ているのかなと思ったりしました。


その後は銀座に行きました。アップルストアで新しいiPod touchを見に行くためです。サイズは前世代と変わらない感じで、CPUなどのスペックが上がった製品という印象でした。

ただ店内は混雑していたので、スタッフと話ができず、ストアで購入するのを諦めました。。某家電量販店でも品切れでしたので、ネットストアで購入しました。iPod touchは自分が思っていたよりも需要があるんだなと感じました。何年もアップデートされていなかったのですが、私のように待っていた人がいたのかなと思いました。アップルさんには、もう少し頻繁にアップデートしてほしいなと思っています。

真昼間は日差しが強すぎるため、歩行者天国であっても車道を歩いている人はほとんどいませんでした。

f:id:masimo:20150719122015j:plain

(23/Jul/2015更新)