東京湾地震

今朝6時前に結構大きな地震がありました。初震の気配を感じ取って目が覚めました。その後強い地震がきました。揺れている時間は短かったのが幸いでした。後で震源東京湾だと知りましたが、だから強い揺れを感じたんだなと思いました。
東京湾震源にした地震は記憶にありませんので、ちょっと怖いです。


夜は大学の時のバイト仲間で飲みました。ある先輩が海外転勤になるので、その送別会で集まりました。すごい久々に会いましたが、楽しかったです。ただ1次会の料理が凄かったです。
例えば、このおにぎり。

f:id:masimo:20150912192254j:plain

スパムが巻かれています。味は見た目通りですが、、コース料理で「おにぎり」とあったのですが、こんなのが出てくるとは想像しませんでした。
2次会は塚田農場に行きました。初めてでしたが、料理も接客も良くて満足でした。