馬見丘陵公園

奈良に住んでいる大学のところへ遊びに行きました。その友だちとは久しぶりに会いました。

園内に古墳を数基あることから、面積が広いのですが、人出が多くて驚きました。
園内ですが、お花がよく手入れされていました。コスモスやダリアの花が咲いていて、一眼レフで撮っている方がたくさんいました。花を見るだけならすぐ通り過ぎてしまいますが、写真を撮るとアングルとか構図とか考えて、一つ一つの花と向き合う時間が長くなるなと思いました。
f:id:masimo:20151012211916j:image

それからナガレ山古墳に登りました。最初は仁徳陵のように外から眺めるだけだと思っていましたが、登ることができて感激しました。
f:id:masimo:20151012211835j:image

夜は友だちの家の近くにあるライブハウスに行きました。小さな場所ですが、常連さんが集まっている感じでした。
f:id:masimo:20151012211818j:image
70,80年代の曲特集でしたが、いくつか知っている曲もあり、楽しめました。出演されている方々は音楽が好きで、楽器をよく練習されているなあと感じました。普段こういう場所には行かないので、たまには行くのもいいなと思いました。

(12/Oct/2015更新)