梅田

今日は梅田に出かけました。
大阪駅の工事が終わって、数年前と違って、かなりきれいになってます。駅のデザインも結構好きです。会社の地元の人たちで「大阪っぽくなくてイマイチ」といいますが、個人的には関西にもこういうスポットはあるのは良いと思います。

お昼は洋食屋さんでハンバーグランチをいただきました。内装は窯があったり、かなりしっかりしていました。カウンターでいただきましたが、シェフさんたちの仕事ぶりが見えてよかったです。
スープは煮込んだ牛骨のだしがおいしかったです。肉はもちろんですが、添え合わせの野菜がとてもおいしかったです。
1500円とは思えない満足感でした。食べログの高評価は伊達ではないです。

その後はルクアやグランフロントをぶらぶらしました。ちょっと衝動買いしてしまいました。