風邪を引く

今年最後の祝日ですが、風邪を引いてしまい、一日中寝ていました。

月曜の朝は喉が痛いだけでしたが、それから鼻水がひどくなり、火曜の夕方では体がだるくなってしまいまいた。家に帰って体温を測ったところ37度の微熱でしたので、水曜は回復に専念しました。
 
火曜の夜は身体を暖める意味も込めて、ほうとうを煮込んで食べました。ほうとうを作るのは10年以上ぶりでした(麺が他の麺より高いのがネックなんですよね)。冬至でしたので、かぼちゃも入れました。疲れているときは、暖かい野菜は身体に沁みます。
f:id:masimo:20151224091557j:image
 
とりあえず一日中寝たおかげで、熱やだるさは解消されました。ただ喉の痛さや鼻水はまだ残っていますので、しばらくおとなしく過ごそうかなと思います。
声優さんなどの評判がよい龍角散ののど飴を始めて挑戦しました。ブルーべリー味だったこともあり、食べやすかったです。