glasses

今朝は関東では大雨でした。早朝は冷えたため、みぞれでした。積雪量は少なかったのですが、強風などもあり電車は軒並み遅延していました。

さて、約5年前に購入した眼鏡のレンズが傷ついてしまったので、少し前に眼鏡を新調しました。
運動するときや、温泉に入るときは、別の眼鏡を使っていたのですが、それでも3-4年でレンズが結構はげてしまい、レンズは消耗品だと感じました。
f:id:masimo:20160118221030j:plain

同じメーカーのフレームで、以前の型*1と似ているので、誰からも指摘されていません。ちょっと寂しいです。
そもそも「黒っぽい縁が太めの眼鏡をしている人」と認識されているので、それ以上の違いには気づかれないのだなと思っています。