印度料理シタール

昨晩インド料理屋さんのシタールでカレーをいただきました。
比較的職場の近くにあるお店なのですが、先日のタモリ倶楽部で登場されたので気になり、行くことにしました。
夜の8時15分頃に到着したのですが、15分以上は待ちました。平日の夜なのに、こんなに人気があるなんてびっくりしました。

カレーはバターチキンカレーとマトンカレーのセットを注文しました。
f:id:masimo:20160204204305j:plain
マトンカレーは本当に辛くて、マトンの臭みは気にならないほどでした。一方バターチキンカレーは甘くて、まろやかでおいしかったです。どちらもとてもおいしかったです。
ナンもボリュームたっぷりで満足でした。タモリ倶楽部で知ったことですが、インドの庶民はナンを食べないようです(あちらでは高級食らしいです)。
インド料理屋さんにしては値段は高めです(場所を考慮すると割高感はあるかも)ので、リピートするのは厳しいかな。接客や清潔感は全く問題ありませんので(値段は安めだが、そこらへんが微妙な店は多い)、千葉市に来る機会があれば訪問してみても良いと思います。