ベルモントS(2016年)


Creator - 2016 Belmont Stakes


アメリカ競馬の3冠レースに挑戦していたラニさんが3着に健闘しました。
そもそもアメリカ3冠レースの全レースに出走すること自体、相当すごいです。実際にケンタッキーダービー馬のナイキストは回避してるくらいですし。
プリークネスSの5着でも驚きましたが、戦前は距離が長くなるこのレースが一番好走すると思われてましたが、本当に馬券圏内に入着するとは思いませんでした。

スタートは五分に出て、レース序盤は例のように最後方を追走し、向こう正面から進出し、4コーナーでは中段まで取り付いて、直線はよく伸びていたと思います。
勝ったのは中段を追走し、直線は狭いところから抜け出したクリエイターでした。強かったと思います。

今までアメリカのダートに挑戦した日本馬は全く歯が立たなかったため、今回挑戦した陣営、馬主は素晴らしかったと思います。

(updated on 15/Jul/2016)