格安SIM

最近モバイルwifi用のSIMカードDocomoからmineo(格安SIMの会社)に変えました。

そもそもDocomoで取り扱っていたHuaweiルーターの電池の持ちが非常に悪く、2年縛りが取れるタイミングで契約を見直そうと思っていました。

そうするとデータ通信専用SIMだと格安SIM業務の方が圧倒的に安く、2年縛りなどの制約も少なく、そちらに乗り換えようと決めました。普段からそんなに容量を使っていないため、3Gのコースを申し込みました。値段が1000円弱で、今までの30%の出費で済みそうです。それに余ったデータが繰越せるのも嬉しいポイントです。

実際に使用したところ、昼間は極端に遅いですが、朝夕はまあ使えるかなという印象で、値段を考えると満足です。

 

 

ルーターNECのこの製品を購入しました。

電池の持ちはHuaweiとは比べものにならないほど良いです。通勤時間だけの使用なら、1週間に1回の充電で問題ないくらいです。
他にはSIMカードの口が2つあるのもgoodポイントです。と言うのは海外などで追加のSIMが必要になった時にカードを差し替える必要がないからですね。

過去のblogを振り返ると、この時期にルーターを購入していることが多いんだなと思いました。

モバイルルーター - masimo's blog

WiMAX - masimo's blog