連休

この週末は仕事がそれほど忙しくないため、3連休でした。何か特別なイベントがあるわけではありませんでしたが、実家に1年以上顔を出していませんでしたので、実家に行きました。
ゆっくり過ごしました。大阪とは違って適度な涼しさで、とても過ごしやすかったです。GWの頃よりも暖かいですし、1年で一番過ごしやすい時期かもしれません。実家では屋根の張替え工事が行われていて、相当ガタが来ているなぁと改めて感じました。

大阪からの移動は飛行機を使いましたが、1日1往復で小型便のため、連休時だと1ヶ月前の予約でも結構席が埋まっていて驚きました。
実家の最寄の空港は、民間、自衛隊在日米軍共用なのですが、離陸前の移動時に間近でAir Force を拝むことができ、少し興奮しました(飛行直前でしたから、撮影を自粛しました)。
それから、これは空港に植えられている林檎の木です。何度も使っているのですが、林檎の木があることに今まで気づきませんでした。。
f:id:masimo:20160917134039j:plain

空港の手荷物検査を過ぎたところで偶然小中学時代の友達に会って、びっくりしました。待合室で近況について軽く話しました。飛行機に限らずですが、こういう長距離移動で旅行の同行者以外で知り合いに遭遇したのは初めてでした。