スキュルチュール江坂

吹田市の江坂にある彫刻作品を扱った美術館に行ってきました。
近代(ロダン以降)の彫刻作品、アフリカのプリミティブな彫刻作品、デッサンがそれぞれ10点ほど展示されていました。無料で音声ガイドが付いているとはいえ、¥600は少々割高かもと思いました。
特にロダンジャコメッティの作品は存在感が違うなと感じました。ロダンによるバルザック像に力強さを感じました。
またアフリカの彫刻作品を展示しているところは珍しいので、面白かったです。私の他に観客が1組しかおらず、落ち着いて鑑賞できました。

外の庭園には、マルタ・パンの作品が数点展示されていましたが、天気が良くて、ゆっくり見て廻りました。
f:id:masimo:20161002115959j:plain
私はこちらに引っ越すまで存じませんでしたが、近くに住んでいて、美術に興味がある方は一度訪れてみるといいかもしれません。