阪神競馬場de関西蚤の市

関西に引っ越してから初めてJRA阪神競馬場に行きました。今日は重賞もなく、メインレースも準OPなのにも関わらず、結構混雑していました。しかも女性のお客さんが多かったです。

それは、競馬場でこのイベントがあったからだと思います。

第3回関西蚤の市 | 2016.12.3.sat > 12.4.sun

古道具、古本など雑貨屋さんがたくさん出店されていました。

スタンドの外の東側の広場は、いつもと違って、賑わっていました(テントがイベントの店舗になります)。

f:id:masimo:20161203133005j:plain

私は買い物はしませんでしたが、ウインドウショッピングするだけでも楽しかったです。

 

競馬の方は9レースから予想しましたが、馬券は全くかすりませんでした。京都よりも阪神の方が相性が良かったと思っていただけにショックです。

阪神メインレースの勝ち馬クリノラホールは3連勝で準オープンを突破しましたが、まだ3際ですから、来年の牝馬の重賞戦線で楽しみです。

中山と中京のメインレースはG2でしたが、どちらの出走馬も有馬記念で好走するのは厳しいかなと思います。特に中京の金鯱賞は実績馬が長期休養明けで、2着が条件馬ですからで、レベルとしては低調な印象を受けました。