26km

今日は特に予定がないこともあり、大会以外で初めて25kmを走りました。ハーフを超える距離を走ったのも、初マラソンの東京マラソン以来だと思います。
川沿いを走ったのですが、最後バテないように前半は飛ばさないように気をつけました。初めて走るコースだったのと、向かい風だったこともあり、そんなに突っ込まないようにしたつもりでしたが、5分前半/1km で走りました。
折り返してからは追い風でしたので、少しペースをあげたのですか、21−23kmくらいでバテてしまいました。。最終的に5分半のペースでまとめられたのでよかったです。また歩かなかったのも良かったです。
ただ現状の体力的だと、歩かないで走れる限界が30kmくらいかなと印象です。フルマラソンを走るなら、もう少し体力つけないと厳しいなと思いました。これから暖かくなりますし、余裕があれば月一回はこれくらいの距離を走るようにしたいです。


夜は、圧力鍋で作った煮物を食べましたが、適当に作った割には美味しかったです。
f:id:masimo:20170325213626j:plain
鶏モモ肉を塩、胡椒、酒で炒めた後(皮に焼き目を入れることを意識して)、里芋、かぼちゃ、ネギとめんつゆ、水を入れて煮込みました。沸騰してから5分ほど煮たのですが、どの素材も十分に煮込まれていて、我ながら美味しかったです。特に里芋がとろとろで、びっくりしました。

翌日は予想外にほとんど筋肉痛にならなかったのが意外でした。生活に支障が出ないので良かったです。