ダウンコートの破れ修理

f:id:masimo:20170518112423j:image

今年の年始に購入した、このダウンコートはなかなかのお気に入りでした。しかし、2月頃段差の激しい道を歩いた際に盛大にコケてしまい、左肘のところに1.5cm程度の穴を開けてしまいました。

冬の間はそのまま使い続けていました(特に不自由はありませんでした)。ですが、衣替え前に修理した方が良いと思い、会社近くの洋服直し屋さんに見積もりを出しました。期間は2-3週間で、元の傷がわからないように修理していただいて満足でした。値段は少々高め(¥6000程度)でしたが、従業員割引で10%引きになったのでよかったです。結構気に入っており、長く大切に使いたいので、納得しています。