妙楽寺

川崎で紫陽花が有名なお寺らしいのですが、近くに住んでいることもあり、昨日初めて行って見ました。高台にあるので、坂道を登って行きました。遠方から訪れる方は南武線久地駅からバスで向かうのが良いと思います。

満開ではありませんでしたが、いくらか咲いていました。
f:id:masimo:20170610112440j:plain
境内はそれほど広くはありませんが、1000株ほど植えられており、満開だととても綺麗だと思います。
とはいえ通路は広くないので、人が増えるとゆっくり楽しめないかもしれません。ゆっくり過ごす意味では、この時期でよかったかもです。

特に綺麗に咲いていた写真を2点載せます。
特に一枚目は、青色がとても鮮やかで、一番印象に残りました。
f:id:masimo:20170610113354j:plain
f:id:masimo:20170610113510j:plain