無事に帰国できました

結局この出張では盗難のリカバリ対応に追われてしまったため、本来の業務を行えずに、休み時間の観光も満喫できず、かつ最終日に風邪をひいてしまい、本当に散々でした。貴重な経験ができました点は良かったと思いたいです。またサポートしていただいた会社や両親などには本当に感謝しています。

帰りのチェックインですが、航空会社に事前にパスポートを紛失し、帰国のための渡航書を発行してもらったことを伝えていたため、特別な手続きはほぼありませんでした。敢えて言うなら、身分証明のダブルチェックが慎重に行われたくらいです。出国手続きも特に特別なことはありませんでした。
入国審査についてはレーンが普通の人とは別でしたが、時間もそれほどかからずに済み、無事に帰国できて本当によかったです。


最後に数少ない楽しい思い出として、この出張で一番美味しかったイタリア料理屋さんの写真を載せます。
雰囲気もよいところで、料理がどれも美味しかったです。
f:id:masimo:20170927185709j:plain
f:id:masimo:20170927194124j:plain


食事に関して、特にマズイ店はありませんでしたが、それなりの味を求めると$20-30は普通に越えます。自分はサンドイッチ、ハンバーガーなどジャンキーなものでかまわないのですが、それでも$10はします。土地柄を考えるとNY並の物価の高さは異常だと思います。

(updated on 1/Oct/2017)