大阪北部地震

今朝8時過ぎに大阪の北部(高槻あたり?)で大地震がありました。大阪で震度6弱というのは記憶にないので、速報を聞いた時点で安否が心配になりました。
私の知人は幸い無事だったようで安心しました。今はFacebookで安否が確認できる機能がついていて便利な時代です。震源地の近くに住んでいた豊中市に住んでいた友達は無事でよかったです。ただ20分ほど停電したみたいで、大変だったと思います。

週末は千葉周辺で地震が多かったので、関東がヤバイのかなと思っていましたが、大阪の地震には予想外で驚きました。
今の所、初震を超える余震がないみたいですが、現地の方々は無理せず過ごして欲しいなと思います。。