開成山特別

  • 福島9R 芝2600m 500万下

障害王者のオジュウチョウサンが久々の平地レースに挑戦しました。しかも平地では未勝利のため、通用するのか半信半疑でしたが、その不安を覆してくれました。
好スタートから先行し、道中は折り合い、集中力共に問題なかったです。3コーナーで先頭に立ってからは一度も先頭を譲らず、後続に3馬身差をつけて勝ちました。
鞍上の武豊騎手のエスコートも完璧で、先行馬の安心感は半端ないです。

レース内容も申し分ありませんでしたが、次の挑戦も楽しみです。
当日の福島もだいぶ盛り上がったようで、生で観戦できた人は羨ましいです。こんなに注目される古馬500万下のレースはなかなかないと思います。

(updated on 9/Jul/2018)