OMEGAオーバーホール

先月OMEGAの時計を正規店でオーバーホールに出しました(OMEGAではコンプリートメンテナンスサービスと呼んでいるようです)。
当初1ヶ月要すると言われていたのですが、3週間ほどで完了しました。ちょうど夏休みと被る時期でしたので、時計がなくてもそこまで困らずにすみました。
特に使用上の問題がなかったので基本料金で収まりましたが、基本料金が税込で8万を超えていてびっくりしました。少し問題があった点としては、磁気を帯びていたため、時計が止まりやすくなっていたようです。対策として、携帯など磁気を帯びる電化製品から10cm離して使うように言われました。。
他には消耗品は交換してくれて、超音波洗浄してくれたりしました。心なしか時計が綺麗になった気がします。
f:id:masimo:20180813222657j:plain

それからいくつか本やDVDをBookoffに買取に出しました。DVDはそれなりの値段で買い取ってもらいましたが、1つ意外だったのが「パルプ」という文庫本が他の本よりも高め(¥70)で売れたことです。ニーズがあるんですかね。。