武豊騎手JRA4000勝

武豊騎手が前人未踏のJRA通算4000勝を達成しました。

今日開始前の時点で3997勝で、今週達成かと騒がれていましたが、それをさらっと達成してしまうのが、スーパースターだなと思いました。

レースぶりも逃げだったり、ゴール前の追い比べでの勝ちだったり、さすがでした。そして4000勝は、お世話になっているメイショウさんのおうまさんで勝てたので、本当に良かったと思います。

大怪我をして、社台グループから距離を置かれてから不振になりましたが、それから復活して、今だに活躍しているのは本当に偉いと思います。今は外国人ジョッキーの活躍が目立ちます(今日モレイラジョッキーが中山でも5勝の大暴れでした)が、これからも応援したいです。