年末の過ごし方

今年の年末は私の実家の都合で、私の実家には訪問しないことになりました。それにより年末の自由な時間ができたため、3連夜で友達と飲んでいます。

27日と29日は前職の友人で、みんな転職組ですが、前の会社の状況を聞いたり、近況を話したりしました。転職組の友人の話で共通することは、転職活動して外から自分の立場を客観的に考えることは有意義だという点と、キャリアプランを考えていることです。
私も転職当初はよく意識していましたが、もう3年も経つと、日々の仕事を乗り越えることで一杯になりがちなので、刺激になります。
こちらは29日に行った飲み屋で出された白レバーの串焼きです。臭みがなく、柔らかくて本当に美味しかったです。

家の近くにあるお店ですが、手狭なため要予約なお店ですが、せっかくだから予約して行ったのですが、美味しかったです。

28日は大学時代の友人と飲みました。前回会ってから5年以上ぶりの人が半数いましたが、それでも変わらないなと思いました。むしろ私の方が、突っ掛かり気味になったと言われて少しショックでした。
こういう時間も楽しいです。