中目黒散歩

LUNCH@ HIGASHI-YAMA TOKYO

最近クレジットカードをプラチナカードに変更しました。年会費は高いのですが、その代わり、いくつかサービスがあります。その一つが指定された高級レストランでのお食事が1人分(2名以上で来店した場合)無料になる、というサービスがあります。その権利が半年に1回(4-9月、10-3月)行使できるようで、この度初めて利用しました。特別な記念日ではないのですが、ホワイトデーのお返しとして彼女を食事に誘いました。

ランチでこのサービスを提供している店舗は少ないのですが、中目黒の「HIGASHI-YAMA TOKYO」さんはランチでも利用できる、とのことでこの度初めて伺いました。

内装が洗練された和食屋さんで、私は鯛の煮つけ、彼女は天ぷら盛り合わせをいただきました。とても上品な味でした。
この他に前菜盛り合わせ(8点)と甘味がついており、満足の内容でした。

目黒川

この後は目黒川に沿って、中目黒から目黒まで散歩しました。
桜の花は咲き始めで、とはいえ半分くらいはつぼみでした。既に咲いている花はきれいでした。
この日は気温が低く、夕方に若干雨も降りだしましたが、それなりに人がいました。それでもピーク時よりかは歩きやすかったです。中目黒のほうは今回初めて歩きましたが、目黒より露店が充実している印象をもちました。

(Updated on 25/Mar/2019)