東京オリンピックチケット

チケット申し込み

私は申込期限の間際に申し込みました。その時は30-45分ほど待ったと思います。サーバーを増強したとはいえ、開始直後と期限間際はかなり混雑したようです。
さすがに遠くに行くのは避けたかったため、近場で開催予定の以下の3種目を申し込みました。

  • 男子サッカー:当初U22には興味がありませんでしたが、久保君など才能あふれる選手を応援するのは楽しいなと思い、応募しました。この種目だと日本以外のチームでも楽しめますし。
  • バドミントン(準々決勝):日本人が進出する確率が高いのと、前回のオリンピックでのテレビ観戦が楽しかったからです。
  • 馬術(予選):以前から彼女と観戦したいと言っていた種目です。土曜日の予選会を申し込みました。

全部当選すれば4万を超えるので、当選したらどうしようと思いながら、少しだけ期待していました。

当選結果=落選

本日、当選結果が発表されました。各人がチケットサイトで確認する、という仕様は頭が悪いなと思いました。アクセスが集中するに決まっているため、メールで一斉送信したほうがいいのになと思いました。

そんな愚痴はおいておいて、結果的には全種目落選でした。彼女も落選でした。
もともと期待していませんでしたので、落胆はしていませんが、それでも少し残念です。