スペイン旅行記7:Malaga

マラガ到着

アルハンブラ宮殿を出てから、タクシーでグラナダのバスターミナルに向かいました。そしてグラナダのバスターミナルでも日本人を見かけました。
グラナダのバスターミナルからバスで1時間45分ほどでマラガに到着しました。一人当たりの値段は€10程度でしたが、一般的な高速バスで全く問題ありませんでした。席の指定もできましたし。ただ乗車時、座席を勘違いしていた女性がいましたが、チケットを見せて移動してもらいました。それ以外は何も不都合はありませんでした。

マラガは港町で、車窓から海が見えたときにはテンションがあがりました。
そしてIlunion Malagaという駅近のホテルに宿泊しました。建物も新しく、設備面では申し分なかったです。難点を挙げれば、近くに飲食店が少ないことくらいです。

ビルラルファロ城

チェックイン後ゆっくりしてから、軽く市内観光に行きました。高台にあるビルラルファロ城というのが景色が良いスポットらしく、一緒に行きました。
ビルラルファロ城までは路線バスで行けますので、路線バスで向かいました。そして、なんとこの路線バスにも日本人ファミリーが乗車しており、本当にどこにでも日本人がいるんだなと思い知らされました。

お城には7pm過ぎに到着しました。こちらは城の写真です。入場可能な最終時間が7pmだったため、ギリギリ入場できず残念でした。
f:id:masimo:20190502194624j:plain
その代わり、高台からの景色を楽しみました。マラガは闘牛場が有名らしく、闘牛場の存在感の大きさを感じられると思います。他にも港や、(この写真からは見えない)ポンピドゥセンターなどがあり、面白い眺めでした。
f:id:masimo:20190502195442j:plain

Dinner

夕食は2日ともホテルで頂きました(先に述べたように近くに飲食店が乏しく、翌日の睡眠時間確保のため、ホテルで済ませることにしました)。
お腹の調子が万全でないため、リゾットなどを楽しみました。
こちらはスパニッシュ・オムレツです。なかなかのボリュームでした。中に入ってる生ハムが効いていました。
f:id:masimo:20190503203633j:plain